mrbq

なにかあり/とくになし

月のぐるり

9月14日は
ツマの誕生日。
実家のハハの誕生日。
それから
敬愛していた従姉の命日。


それにかこつけたわけではありませんが
十五夜の夜から十六夜(いざよい)にかけて
CDRつくりました。


タイトルは
「月のぐるり」。


というわけで
軽くなぞなぞでも。


問題。


ピンポ〜ンとチャイムが鳴り、
朝っぱらからだれだよと応対してみれば
なんとそこにいたのは
ぼくのツマの父と名優、高倉健さん!


ふたりの連名で
ぼくにプレゼントがあるという。


「つまらないものですが」と
健さんは言い
プレゼントを差し出した。


さて!


ふたりがぼくにくれた
プレゼントとはいったいなんでしょうか?


これぞ正解と思いついたかたは……。
(以下、回答をシメキリました!)


【追記】
ご回答ありがとうございました。
正解は明日のブログで発表します!