mrbq

なにかあり/とくになし

義父と健

昨日のなぞなぞに
多数のご回答をいただきました。
ありがとうございます。


なんと
正解率は100%でした!


やさしすぎたのか?
それとも
完全に手の内がばれてるのか?


もう一度
問題をおさらいします。


問題。


ピンポ〜ンとチャイムが鳴り、
朝っぱらからだれだよと応対してみれば
なんとそこにいたのは
ぼくのツマの父と名優、高倉健さん!


ふたりの連名で
ぼくにプレゼントがあるという。


「つまらないものですが」と
健さんは言い
プレゼントを差し出した。


さて!


ふたりがぼくにくれた
プレゼントとはいったいなんでしょうか?


……というのが問題でした。


正解は
ツマの父、すなわち、義父(ぎふ)と(高倉)健……。
義父と健→ぎふとけん→ギフト券!


チャンチャン。


しかし
義理の父と超大物俳優が
わざわざ朝から家まで来てくれたのに
わたすものがギフト券とは……。


いや
そもそも
義父と高倉さんは
どこでどうやって知り合ったのか?(そういう指摘もありました)


そう思いつつも
「心をこめて使わせていただきます」と
深くおじぎして仁義を切ったわたしでした(想像上の)。


正解のみなさまには
ギフト券のかわりに
CDR「月のぐるり」を送ります。
ありがとうございました。