mrbq

なにかあり/とくになし

ニューガール

ああ、そう言えば
今回はズーイー・デシャネル
新ドラマ「ニューガール」を見に
アメリカに来たようなものだった。


違うか?
そうだろ?


ホテルに着いて
突然思い返し、
テレビを点けてみた。
だが
そうは問屋がおろさない。


今週の放映は
火曜日で終わりました(今日は金曜日、帰国は来週の月曜日)。


しかし
ありがたいことに
FOXのオフィシャル・サイトでは
今週まで放映された全4エピソードを
ストリーミングで視聴可能なのだ!


早速
ニューガール」にチェックイン!


ほお
ほおほお、
ズーイーちゃん
これで30過ぎでバツイチで。
テーマソングも
めちゃくちゃカワイイですな……と
見惚れているうちに寝落ち!


そして
がばっと目覚めて
真夜中! 寝汗!


実はこのパターン、
この翌日も
この翌々日も繰り返すことになる。


いつでも見られるという安堵感が
今この瞬間を見続けないと! という緊張感を
奪い去ってしまうのです。


まあいいか!
日本でゆっくり見るわ!
そう決め込んでもう一度
ふて寝気分でロックンロール。


【注:ここから先は帰国後の話です】


ところが!


帰国して
時差ぼけの明け方、
どれどれまとめて「ニューガール」見るかと
クリックしてみたら


「この動画はアメリカ合衆国国民及びその居住者と
 米軍関係者のみに閲覧許可されています」


オーノー!


当然ながらアメリカは
ドラマを重要な輸出ソフトとして考えている国なので
米国以外では
無料ストリーミングのサービス利用は不可能なのだった。
あーもう、ばかばか。


ちなみに
このシットコムでの彼女
(500)日のサマー」ほど
ツンデレでもイジワルでもなくて
とても素直にカワイイ。
早速アメリカのバチェラーどものハートを
ぶち抜き中なだけでなく
女の子たちの支持も熱いようで……。


では
ぼくも含めて
おあずけの日本のみなさんに
彼女の歌う
最高な番組テーマソングをどうぞ。


これは静止画像のフルヴァージョンだが、
番組で流れるのは
短くエディットされたもの。
そのときに流れるタイトル・シークエンスも
彼女らしさをよくつかんでるのだ。


いつも
このテーマが流れる開始数分あたりまでは
起きて見てました!