mrbq

なにかあり/とくになし

3月14日のTwitterより

3月14日は
ホワイト・デー。


そんなこととはまるで関係ないことを
いろいろつぶやいていた。


たぶん
シメキリから解放されて
ちょっとうれしかったんでしょう。


以下、Twitterより。


===================================


キセル×オオルタイチ+ウタモのCDシングル購入。共作の新曲「ともしび」と、加藤和彦カヴァー「日本の幸福」のカップリング。オオルタイチの歌声のうつくしさがもたらす予期せぬ心の震えと、キセルとの交わりがもたらすあたらしいハーモニー。


キセルとのシングルも素晴らしかったオオルタイチ+ウタモ。会場で買ったEP「ihati EP」にも朝っぱらから激しく心ふるえる。


間違ってるかもしれないけど、オオルタイチ+ウタモ「ihati EP」、ナイアガラ開始前の大滝詠一「ファースト」に近い匂いもすんの。ぼくにとっては、とてもたいせつな、あそこにしかない匂い。


こないだの買付で初めて立ち寄った店のレジに何気なく置いてあったカセット。「ニューオリンズの友だちがエチオピアの古いシングル盤で作ったミックステープだよ」って。今、それ聴きながら悶死中! ほえええええええええええええええええ…。


当時、教授のリアル脳内にもやもやっと浮かんだ、まだ固まる前の泥状の「東風」とも錯聴。 http://bit.ly/yy0970 →(その後)「東風」夜明け前、いや実は、徹夜の後、みたいな感じで最高でした。


===================================


このなかでは
エチオピアのカセットに
どういうわけか注目が集まった。


版ずれみたいな鳥のジャケもいいし、
ジョージー・フェイムでおなじみ「Yeh Yeh」の
エチオピア風カヴァーが
とにかく大変なことになっている。


それから
去年の今日は
日本に帰ってきた日。


しずかな成田空港と
くらい東京を
ふと思い出した。