mrbq

なにかあり/とくになし

フルネームソングとは何ぞや その38(延長戦4)

昨日のエントリー書いてたら
いくつか思い出したり見つけたりしたので追加。


フルネームソングのルール


1 オリジナル・ソングであること。
2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外)
3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外)
4 名前の前後に単語がつかないこと
5 インストも除外


クレイジーケンバンド 「LOVE UNLIMITED」



前に紹介した「OH! LANGFANG」と同じアルバムなのに
見落としてました。
アルバムのラストに入った剣さんの宅録ソウル。


They Might Be GiantsThey Might Be Giants



これもうっかり忘れてました。


Starkicker 「Neil Armstrong」



宇宙飛行士でユーリ・ガガーリンがあるなら
ニール・アームストロングもないとね。


Allo Darlin' 「Neil Armstorng」



おなじくニール・アームストロングで。
最近知ったバンドです。


内田るん 「ピートタウンゼント」



野中ももさんより教えていただきました。
映像はスッパバンドギャルバン名義ですが
ここに参加している内田るんさんの曲。


詳細はこちらに。
つまり
昆虫キッズの「ピートタウンゼント」はこの曲のカヴァーでした。


以上、
まだまだなんかあったらよろしく(おわり、にはせず)。