mrbq

なにかあり/とくになし

6月6日のツイートより

6月6日のツイートより。


仕事の手を止めて、時間も止めて、見ました。 RT @furuyama_fm こちらです! 寺尾紗穂 はねたハネタ



実は今日の昼間、背中を、切る手術をしました。その待ち合い室に、なぜか創刊号だけ置いてあった「漫画 世界の偉人」。エジソンの生涯を水谷フーカさんが描いていて、得した気分に。最近出たという手塚治虫の号は、残念ながら吉本浩二さんではないらしい。→こちら


すてき! RT @que_si_va スカートの「スウィッチ」のPVをつくりました。


レイ・ブラッドベリが亡くなっていたんですね。追悼というわけではないですが、去年のブログに、こんなこと書いてました。


背中の手術のせいでいろんな予定が変更になっているのですが、おかげで来週、早稲田松竹でやる、これが見にいける可能性が出て来た! →(追記)ガチなシメキリでまったく行けずでした。


@pkcg おそろしいものを見ていらっしゃったんですね、、、。あのころ、マイク・ロジャースと仲が良かったのです。→(追記)InterFMなどでクレイジーな番組をやっていたDJマイク・ロジャースとは友人で、彼のさしがねでCSの番組に出ていたことがありました……。彼が2003〜4年ごろにやっていたラジオ「TV Party Midnite!」に一度、星野源くんと一緒に出たことがあります。あのテープ、どこかに残ってるんだろうか……。


ブログ「mrbq」更新しました。先月の28日に阿佐ヶ谷のrojiで見た片想いのこと。「片想い・イン・ザ・ハウス」。→ ブログ「mrbq」さっき更新したんですが、今、一段落だけ足しました。→ (追記)足した一段落はこれでした。「しかも この音楽はこうきけ、だなんて めんどくさい但し書きは いっさいない。」


いやいや思わない思わない! でも虚をがっちり突かれた笑! RT @buchimates: モンサンミシェル、ずっと"ボンさんミッシェル"だと思ってた。


===================================


この日、“背中を切る手術”と書いたため
いろんなひとから心配のお声をかけていただきました。


ぼくの背中にできていたのは
脂肪種(良性)。


何年か前に
左肩にもできていて
それも手術で取ってもらいました。
結構簡単な手術だったので
今回の背中のものも高をくくっていたのですが、
お医者さんいわく
「育てすぎたね」。


脂肪のかたまりは7センチにもなっていたそうで
結構な大手術のうえ
3日間は禁酒、
さらに約一ヶ月は通院して消毒を、ということになったのです。


ちなみに
傷口は縫合せず
背中に穴を掘ったかたちにして
それが自然に盛り上がって閉じてゆくのを待つというかたちでした。


背中に穴を掘ったので
「明日から 穴を掘る♪」と鼻唄しながら帰りました。