mrbq

なにかあり/とくになし

異化したあいつ

6月7日のツイートより。


「三船事故」。 RT @softhell 「地味小舟」。 RT @nobuashi: 峰不二子アナグラム、「不死身猫」。→(追記)キングジョーたちのツイートに便乗しました。


「寝込み自負」。 RT @AouKozue 「値踏み居士」 RT @softhell: 「小螺踏み」。 RT @emuaarubeeque: 「三船事故」。 RT @softhell 「地味小舟」。 RT @nobuashi: 峰不二子アナグラム、「不死身猫」。


「現代毛筋」。次元大介アナグラムに挑戦者が! RT @vibe_ra_ski: 「ゲスい検事だ」あっ次元大介はやってないですか。→(追記)次元もおもしろいと思ったんですが、やはり字数がすくない縛りのほうが燃えるかなと。


===================================


この日は夕方からDOMMUNEに出かけました。


寺尾紗穂/青い夜のさよなら」
TALK & LIVE!!>出演: 寺尾紗穂、Crystal 、イルリメ磯部涼北沢夏音


寺尾さんが前回登場したときのことは
とてもよく覚えています。


その日
ぼくはスイスにいて
時間があえば見ようと思っていたのですが
なんと突然の腹痛におそわれ
こんなことに(食事中のかたはご遠慮を)。


というわけで
約半年ぶりの仕切り直し。


寺尾さんへのインタビューや音楽論、
ゲストを迎えてのスタジオ・ライヴなど
どれも意義深いものでしたが
「はねたハネタ」に登場し、
楽家としての寺尾紗穂に揺さぶりをかけ
思いがけない素と本気を引き出す
ガチンコ(メール以外では正真正銘の初対面)で音楽対決をしたイルリメ
とてつもなくすばらしかった。


いかした、という言葉が
“異化した”とぼくの頭のなかで変換された瞬間でした。