mrbq

なにかあり/とくになし

6月10日のツイートより

6月10日のツイートより。


構成を担当させていただきました。 RT @WORLDSTANDARD_: レコード・コレクターズ2012年7月号 【特集】ポール&リンダ・マッカートニー『ラム』! カーネーション直枝政広さんと鈴木惣一朗の『ラム』対談が掲載されます。6月15日発売。→(追記)その後、「ラム」のモノラル・アナログを購入しました。


原稿がようやく一段落し、出かける前に柴田聡子「2011、夏のデモCD-R」、「2011 冬のデモCD-R」をつづけてきいてます。ききたかった「三つ子」を。何だろうか、この、不意に突きつけられる感じ。 →(追記)南池袋ミュージックオルグの宮崎さんのご厚意でゲットできました。 ありがとうございます。


日本語詞でトライしたとこに好感。 RT @sekiyama KONCOSのThis Will Be Our Year公開。この歌詞すごい好き。 →(追記)その後、リンク先の映像が変わったので、あらためて貼ります。



ゾンビーズの「オデッセイ・アンド・オラクル」といえば、こないだ新宿で見たスカートのライヴ前のBGMがそうだった。そして今日見た佐野元春&コヨーテ・バンドの終演後BGMもそう。


「ペット・サウンズ」やビーチ・ボーイズについての本は山ほどある。「オデッセイ・アンド・オラクル」という不遇のアルバムが、どうして今これだけぐっとくるのかについての本が一冊くらいあってもいい。


@pfd1212 「33 1/3」のシリーズには、ありましたっけ?→(追記)「33 1/3」では「オデッセイ・アンド・オラクル」は出ていないと教えていただきました。


@que_si_va 返事が遅れてすいません。ありがとうございます。こないだ新宿モーションにはいらしてたのですか?→(追記)スカートの「スウィッチ」PVを自主的に制作されたかたへのツイート。