mrbq

なにかあり/とくになし

ひと月遅れの仕事ご報告

すいません。
2月は引越やらなにやらで
お仕事の報告が遅れました。


ほぼひと月遅れましたせいで
もはや入手困難なものもあるのですが
取り急ぎご紹介。


カーネーション・ファンクラブ会報「SOUND FACTORY」Vol.110


こちらに掲載されている2012年のいろいろなベストを選ぶアンケート企画
「Look Back on 2012」にて
メンバー、スタッフ、関係者にまぎれて回答させていただきました。


太田さんの連載で「ぶらり信兵衛 −道場破り−」が取り上げられていて
再放送世代ですが、なんかうれしかったです。



★「レコード・コレクターズ」2013年3月号


特集はハーヴェスト・レコーズ。
そのアルバム選に、たった一枚だけですが参加しています。
間違い探しの気分で探してみてください。
先着一名様でなにかさしあげます。


リイシュー・アルバム・ガイドでは
デル・シャノンとINXSをかきました。



★「ミュージック・マガジン」2013年3月号


ジャンクフジヤマのインタビュー取材を4P。
アルバム・ピックアップではロドリゲスをかきました。



★「CDジャーナル」2013年3月号


ななな、なんとパティ・スミスのインタビュー取材を2P。
これが今年初めての取材でした。
中塚武インタビュー取材も1P。


連載「みゅーじっくまんがじん」は
米田達郎「リーチマン」とyumbo「鬼火」でかきました。


ディスク・レビュー「今月の推薦盤」では
カジヒデキ、長谷川健一をかきました。


自分の仕事ではないですが
連続企画「あたらしい○○〜」シリーズのスピンオフ
「あたらしいユース・アーティスト」とてもおもしろかったです。


しかし、この「CDジャーナル」、
じつは完売御礼、今や入手困難なのでした。
そして表紙は影絵に……。



★レイモンド・スコット・ソングブック(Li'l Daisy


2月末日、この労作が発売されました。


ぼくの担当は
ブックレットでの文章執筆、翻訳などです。


このボックスについてはここではかき尽くせないので
ひとまず発売のご案内まで。