mrbq

なにかあり/とくになし

ここんとこの原稿仕事をまとめて紹介します。その1

さーて、ここんとこの原稿仕事をまとめて紹介します。その1。


★「GHOST WORLD」Vol.1


謎の編集女子2人組ゴースト・ワールド主宰のペーパーZINE「GHOST WORLD」に
創刊号から連載をはじめました。


「君のあにきはそう決めた」というタイトルです。


渋谷wombで毎月開催されているライヴ・イベント「月刊ウォンブ!」で毎月発売。
この創刊号は特別価格100円。
阿佐ヶ谷rojiでも販売中です。



創刊号のメインは「月刊ウォンブ!」主宰の若きイベンター、仲原達彦インタビュー。
これ、相当おもしろいです。
現場にいなくちゃ引き出せない話。


今月発売の2号では
藤井洋平インタビューが掲載予定。
超たのしみです。



★「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace 2013」パンフレット


2011年も編集を担当したのですが
今回、2年ぶりにまた編集をしました。


今回は高橋ROCK ME BABYさんとの共同編集です。
矢野顕子、サム・ムーア・インタビューなど。
清志郎のライヴ盤やライヴでの思い出を語る企画にも参加してます。




★「ニューヒロバ画報」Vol.22


大阪の誇るビッグなバリトン・サックス娘、浦朋恵さんが編集・発行する
最高にファンキーなフリーペーパー
「ニューヒロバ画報」に今回から連載をはじめました。


タイトルは
「チン毛生えたか?」。


思春期以前に受けた音楽の影響をかく連載のつもりです!
笑って受け入れてくれた浦編集長に感謝です。
よろしくお願いします!



こちらは大阪のレコード店、雑貨屋さん、喫茶店などを中心に配布中。
東京でも
ハイファイ・レコード・ストア、阿佐ヶ谷rojiなどで入手可能です。


とりあえず、まずはここまで!