mrbq

なにかあり/とくになし

知らない過去は新しい

寺内貫太郎一家ボックス」(DVD4枚組)を買った。
初回特典で半纏型Tシャツ封入。うれしさがよくわからない。
とにかく、これが第一弾で、来月、再来月とリリースが続く。


実は「水曜劇場」シリーズでは、ぼくは最後尾の世代で、
ムー一族」は興奮して見ていたが、「ムー」では記憶がおぼろげだ。
寺内貫太郎一家」に至っては、
亜星のちゃぶ台ひっくり返しを何となく知っているだけで、
ちゃんと見たことが無い。


知らない過去は新しい。
大歓迎である。


しかし、問題は、
さて、いつ見れるのやら。


買う気まんまんだったDVD「進め! ジャガーズ敵前上陸」は、現在店頭品切れ中。
Amazonでも「通常4-6週間以内に発送します」とのアナウンス。
“4-6週間”を“通常”だなんて、いけしゃあしゃあと述べるセンスが、
最終的にAmazonの信用ならないところなんだと、どうしてわからないのかな?


夜、CKB「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」を久々に聴いて興奮する。
そう言えば、今がこの曲の季節なんだ。