mrbq

なにかあり/とくになし

夜の発火点

ちょっと前、
スライ&ザ・ファミリー・ストーンの7インチを買った。
「If It Were Left Up To Me」と言ってもピンと来ないか。
アルバム「Fresh」のB面、ケツから2曲目である。
裏面は「Frisky」。


数年前にBOATというバンドのデビューを手伝う仕事をしていて、
よくライヴを見に行ってたのだけど、
そのときに彼らが一度この曲をやったらしい。
“らしい”というのは、ぼくはそのときのライヴは見逃しているのだ。


「スライの“チャチャラチャラチャラ〜”って曲をやったんだよ」と、
知り合いに口づてで言われたとき、
それを聴けなかったことが妙に胸に残った。
その後、BOATは解散して、リーダーのA×S×Eくんは、
今はNATSUMENというバンドで活動している。


ぼくはそのとき聴けなかったスライの曲が胸に残りっぱなしで、
春の浮かれにかこつけて、ようやく、そのシングルを買ったというわけ。


そのシングルはここでかけようと思う。
というわけで、久々にお誘いをいただいたので告知。


4月13日(木)@恵比寿喫茶銀座


KAKUBARHYTHM PRESENTS
「夜の発火点」
PM 21:00くらいから〜終電くらいまで。
※入場フリーっていうか普通に喫茶店営業している中で
以下のDJが良い音楽かけてます。なので、普通に注文して
喫茶タイムを楽しんでくれればと思います。


■おいしいコーヒー&お酒、そしてあなたと音楽!
「良い音楽を聞きながら、うまいコーヒーを飲む・・・SSW大好きな僕には
たまらない状況だ。良い音楽を聞きながら、うまい酒を飲む・・・SSW大好きな
僕にはたまらない状況だ。良い音楽を聞きながら、うまい会話をかます・・・
SSW好きな僕にはあんまり関係ない状況だ・・・。そう!やるんです、そんな夜。
忘年会でもお世話になった恵比寿喫茶銀座にて、開催。ラジオのカクバリズム
気に入った方、待ってます(笑)」(カクバリワタル)


DJ
サイトウジュンYOUR SONG IS GOOD
カクバリワタル(KAKUBARHYTHM)
松永良平(Hi-Fi Record Store / リズム&ペンシル)


“SSW”とは、ちなみに“シンガーソングライター”のことです。
たぶん、ぼくは“SSW”ではなく“NDA”で。
“ナン・デモ・アリ”の略です。


田辺聖子「蝶花嬉遊図」読了。
聖子おそるべし。