mrbq

なにかあり/とくになし

ロンドンかじり初め

直行便でヒースローまで飛ぶこと12時間ちょい。
ロンドンへやって来た。


エルヴィス・コステロに似た入国審査官。
「ロンドンに観光? は!(吐き捨てるように)」。


地下鉄ピカデリー線の車内でも私語は極端に少なく、
皆、うつむいている。


ホテルにチェックインしようとして
アメリカ人にするようにして「ハイ」と声をかけて挨拶したら
「何がそんなに楽しいの?」とでも言いたげな仏頂面でお出迎え。


あー、イギリスに来ちゃった。


とりあえず、今日のうまいもの。
ライム味付きのvolvicと、
Kinder Bueno(キンダーブエノ)というスナックチョコ。


スナックチョコよろしく、
まだロンドンの端っこをかじりはじめたばかりだ。


そうそう。これは書いておかないと。
ホテルの部屋。
ドアを開けたら(押して開く)、
いきなり目の前が狭くて急な階段。
つっこけそう(九州弁)になりました。