mrbq

なにかあり/とくになし

次世代のうっかり八兵衛を探せ

「CDジャーナル」2月号届く。
隔月連載のDVDレビュー「暁の輸入盤ハンター」掲載。


さらに今月は
2006年CD&DVDベスト5も選んでます。


上原ひろみジェフ・ベックの「ワイアード」を
選んでいたのが新鮮。
ぼくもよく聴いた「ワイアード」。
って1977年のアルバムですよ。
2006年の話なのに。


結局、一年間の音楽シーンがどうしたこうしたを総括するよりも
そのひとが一年をどう生きたかが出た方がおもしろいのだ。


どう生きたかと言えば、いいよね、うっかり八兵衛 from 水戸黄門
と、強引に話は変わる。


高橋元太郎(元スリー・ファンキーズ)は未だ健在だが、
風車の矢七が今度、内藤剛志で復活するということもあり、
そろそろ勝手に次世代の八兵衛を考えてみた。
以下、妄想御免あそばせ。


本命  え●りかずき(40年間保証)
対抗  上●竜兵(リアルうっかり)
中穴  島田●七(うっかり土地をだまされて買った経験あり)
大穴  阿●快(大柄の八兵衛も見てみたい)
超大穴 リ●ゴ・スター(言葉通じませんから、うっかりし放題)