mrbq

なにかあり/とくになし

赤ちゃんヨーデル

ソニーより本日発売の
ドゥードゥルタウン・パイパーズ「シング・アロング ’67」
ライナーを書いております。


ポリスターよりカジヒデキ「MINI SKIRT」
10周年記念デラックス・エディションも本日発売。
こちらは宣伝用のパンフに原稿を2000字超、書きました。


昼は国会図書館
夕は取材、
夜は渋谷でミュージックヘアー@渋谷duo。
大西ゆかり+あのゆかり+長見順人脈という
全員女性(女だら毛、と言う)のピリ辛ソウルを満喫。


長見順さんの新作『クーチークー』が3月に出るんですって。
楽しみ。


いろいろあってまとまらないので、ひとつだけ。


昼間の丸ノ内線
泣き出した赤ん坊を抱く若いお母さんが、
子供をなだめようと口に手をやり、
手を高速でぱくぱく。


そしたら鳴き声がインディアン化。
見事な「あわわわわ」ヨーデル


車内で笑い声が起こりましたとさ。
ヨーデルが人間の笑い中枢にこそばゆく
こだましたんですな。