mrbq

なにかあり/とくになし

内心もじもじ

ファ●リーマ●トで、今週末に
おにぎりを2個まとめて買うと50円引きだそう。


おそらく桜の開花予想を信じた大量仕入れ。
それが折からの寒の戻りで、在庫過剰のピンチを迎え、
急遽、値引きが決定されたのではないだろうか。


というわけで、わずかな滞在時間とは言え、
店内にいる間、甲高い女の子のアナウンス(小倉優子?)が
流れっぱなし。


「おにぎりを2個買うと50円お得。
 4個買うと100円お得。
 買えば買うほどお得になっております〜」


ちょっと待て。
2個買って50円、4個買って100円じゃ、
単なる倍数じゃん。
“買えば買うほどお得”っていうのは、
値引き率が上がってく場合の話なんじゃないの?
4個買ったら110円になるとかさ。


一日中、あれを聞いてる店員さんたちも
本当はもう気がついてるんだろうな。
堂々と不正解。
内心もじもじ。


今日のファ●マは、ちょっと面白かった。