mrbq

なにかあり/とくになし

女中出現す

日中、ものすごい湿度になり、
まるでミストサウナの中を歩いているような感触。
こりゃざあざあ降りになるかと思われたが、
天気も妙にふんばった。


つくづく、夏がアジア化したことを実感させられる。


夜、電柱の影に女中シメキリ。
ついに来たか。
「おばんです、いえ、お盆です」
ああそうだ。お盆進行ですね。


昨日、バンバンバザール福島さんと話した
酒飲み話の追記。


数年前、大久保のライヴバーのライヴで会ったとき、
同じ場所にアン・サリー(デビュー前)がいた。
しかも、彼女は
ぼくとリズム&ペンシルをやっているHと
大学の同じサークルで、
そのとき久々に会ってあいさつを交わしていた。
Hは彼女がアン・サリーとしてデビューしたことに
たぶん気がついてないのではないか?


そのことをぼくたちはまるっきり忘れていて
目撃者側である福島さんがよく覚えていた。
そういうことは、よくある。
そんなことばかり、積み上げているのかもしれない。