mrbq

なにかあり/とくになし

「デメキング」完結版、そして700回

「大人のロック」2007年秋号届く。
特集は「ボブ・ディラン 伝説を知る45の言葉」。
少しだけ参加しました。
ほかに連載「ルーツ・オブ・大人のロック」など。


いましろたかしデメキング」完結版(太田出版)を
今さらながら買う。
新たに描き下ろされたエンディングに瞠目せよ、
とのタレコミがあったからだ。
ちなみに8年前のKKベストセラーズ版も所有しております。


完結版付録である
大西祥平によるいましろ氏へのインタビューがいい。


この不遇の作品の本質、
作者の真意、
未完成ゆえの不発、
失意と意地をしっかり読み取り、
揚げ足を取るのではなく
作品の魅力と急所に丁寧に突っ込んでゆく。


最後に解説というか讃辞を
浦沢直樹が捧げている。


松本人志に書かせてみても面白かったんじゃないかな。
読んだかどうかは知らないけど、
嫌いにはなれないはずだ。絶対に。


ところで、本日で
このブログも700回。


CD-Rプレゼントへのご応募ありがとうございました。
今回も締切とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。