mrbq

なにかあり/とくになし

「どうも」と不意にバンちゃんは現れる

「どうも」と
不意にバンちゃんは現れる。


京都の生んだ偉大なる(過小評価の)スインガー、
bambinoすなわちバンヒロシのことである。


渋谷に来たのは、
アンリ・サルヴァドールのライヴを見るため。
整理番号は3番。
粋なみやげをアンリ翁に渡すのだと語る。


そのみやげは
京都の和てぬぐい。


以前に教えてもらったそのてぬぐい屋さん、
大正や昭和初期のモダンな柄を復刻して染め付けているのだそうだ。


bambinoの東京ライヴは
10月27日に高円寺「円盤」にて予定されている(宣伝しておきました)。


待望のbambinoのニュー・アルバムは来年かなと。
その前に、
男女デュオ、ヒロシ&イヴで
グルーヴあんちゃんのレーベルから
リリースするよとのお知らせ(これも宣伝しておきました)。


そう言って、
「8時から整理番号順に並ばなあかん」と
バンちゃんは去って行った。


それにしても、
東京に来る新幹線の中で
アンリ・サルヴァドールにてぬぐいを渡す光景を夢想して
しあわせにひたるバンちゃんを思い浮かべるのはしあわせである。