mrbq

なにかあり/とくになし

尻に火がついた

そんなに遠くない昔、
半年ほど減量に燃えていた時期があり、
やたらと腹筋ばかりしていた。


一日に200回とかやっていたのだから、
われながら
瞬間的にすごいスポーツマンになった気がした。


アメリカにレコードの買付に行った先でも
じゃんじゃんやった。


そんなある日、
うんせ、うんせと励んでいると
どうも尻が熱い。


あとで調べてみたら
お尻に水ぶくれができて
ヒリヒリするではないか。


どうやら
モーテルのカーペットとトランクスがこすれあい
摩擦で熱を発していたらしい。


あやうく尻に火がつくところだった。


自分の尻から燃えて焼け死んだとあっては
21世紀に残るオカルトなニュースを提供する羽目になる。


腹筋はやめた。
そしてリバウンドした。


そして今、
年末進行で
ぼくの尻には赤々と火がついているところ。