mrbq

なにかあり/とくになし

誰もが世界を支配したがるの、2008秋

ようやく時間を見つけて
「僕らのミライに逆回転」を見に行ってきた。


夏のレコード買付の帰りに
機内で見て泣いてしまったのだが、
あらためて見て、
また泣いてしまった。


開演前に飲んだビールのせいだ、
ということにしておく。


久々に行ったけど
銀座シネパトス、
大好きな映画館だと
あらためて思う。


なんといっても場所が最高、ね!


道の真下、
向かいは飲み屋。


予告篇で
「ノン子36歳(家事手伝い)」が流れ、
星野源が堂々と登場していた。
劇中音楽(主題歌は別)は赤犬が手がけているそうだ。


ところで、
何の記念というわけでもないのですが、
CD-Rをつくりました。


タイトルは、
「誰もが世界を支配したがるの、2008秋」。


今回もクイズです。
正解の方には全員もれなくさしあげます。


問題。


商店街で
笑わないようにしているんだけど
どうしてもこらえきれずに吹き出してしまう店は
何屋さんでしょう?


11/28記。
回答をありがとうございました!
シメキリとさせていただきます。