mrbq

なにかあり/とくになし

もし水木一郎がジャズを歌えば

You Tube
こないだ特撮ヒーローものの
オープニング動画ばかりを連続して見てしまった。


げに楽しきは時間の浪費なるかな。


あらためて水木一郎節に
聴き惚れるというか、
心からあきれているのに
無視出来ない。


もし水木一郎がジャズを歌えば
そのスキャット
シャバダバではなくて
ダダッダダッダ、ダダンダンになるのだろうか。


水木一郎小林旭を歌う」なんてアルバムがあったら、
それは名盤かもしれないな。


いつぞや「ケータイ大喜利」に出ていた
水木さんは
意外と生放送に場慣れしていなくて
みずみずしかった……。


シメキリ女中にキッとにらまれながら
仕事をするふりをしつつ、
考えているのは
非常にどうでもいいことばかり。