mrbq

なにかあり/とくになし

あげた、もらった、なくした

夜9時にお店(ハイファイ)を閉めて高円寺へ。


コネクシオン@高円寺での「Sleepwalk」に合流。
藤くん謹製のクリスマスCD(ジャケは菅野一成画伯)を
今年もいただく。


発作的に
画伯が欲しがっていたボビー・ロバーツの
クリスマス・アルバムを
さしあげることにした。


10時40分に店を出て
近所のライヴハウス
ペンギンハウスへ、てくてくと。


グッドラックヘイワのドラマー、伊藤大地
ジョン・ブライオンにもらったサインとTシャツを渡しに行く。


大地くんとぼくとは
ジョン・ブライオン同盟なのだ。


すでにライヴは終わって打ち上げ中かと思いきや
押しも押したり、まだやっていた。


後半の3曲を見届け、
おみやげを渡す。


そこからコネクシオンに来ていたO竹くんを誘い
恵比寿までタクシー相乗り。


乗った時点で11時20分。
ぼくの恵比寿tenement「Encore!」での
DJ一回目時間割は11時半。
完全に遅刻だ。


それでもなんとか12時前に到着。
遅れて申し訳ありません。


「Encore!」一周年やクリスマス、
DJ仲間、原田くんの留学決定などを祝って
シャンパンをふるまうのはよかったが、
頭いっぱいいっぱいで
乾杯の音頭をあやうく忘れるところだった。


前回のクイズの正解者が3人いたので、
それぞれにCDを渡す。


お客さんのひとりからは
日本民謡限定のミックスCDをいただく。


みなさま、ご来場ありがとうございました。


夜3時過ぎにパーティーは終了し、帰途へ。
いろんなものをあげたり、もらったりした一日のしめくくり、
タクシーの心地よい揺れで酔って居眠りしているうちに
あっという間に家に着いた。


そして翌朝、
気がついたわけです。


携帯、なくしました(以下、明日につづく)。