mrbq

なにかあり/とくになし

近頃、どこかを赤くして

13日のtenementで楽しかったこと。


高円寺から移動して来て、
最初に注文したのはアルコールではなく
瓶のコカコーラ。


それをストローでちびちびと飲んでいたら、
常盤響さんもつられて同じものをご注文。


「松永さんが赤いセーターでコーラ飲んでるから
 ぼくも飲みたくなった」


いい理由じゃないですか!
貢献できてうれしい。


近頃、赤いものを持ったり
身につけたりするのが好きだ。


中野の弟が
iPhone用にカバーを買ってくれるというので
それも赤いのにしてもらった。


ってことで、
ここからが昨日の続きなのだが、
どうやらタクシーの中でなくしたらしい携帯、
一応ダイアルしてみたがノーアンサー。


眠くてどこのタクシーに乗ったのかも思い出せない状態だし、
ノキア携帯は日本から撤退するという話だし、
思い切って買い替えることにしたのだ。


iPhoneに。


iPhone一年生は
赤いランドセル。
そんなイメージで。


ねむようこ午前3時の無法地帯」1巻(祥伝社)、
柏木ハルコの推薦帯に惹かれたというのもあるけど
好きな絵だ。


パチンコ関係のデザイナーという設定もツボ。


白っぽい絵柄だけど
主人公の女の子の
顔が赤くなるときの
気持ちの赤さがきちんと表現されている。


ああ、ここも赤い。