mrbq

なにかあり/とくになし

気がつけば前厄終了

今年一年のもろもろが終わった。


気がつけば前厄、つつがなく終了。
本も2冊作った。
アメリカは7回行った。
レコードと本は何枚と何冊買ったかは言えません。


今日はプリンターで年賀状を
じゃんじゃん刷った。


ぶんぶんと絶え間なく動き続けるそのプリント音は
徐々に心地よい幻聴をもたらす。


「どっきりどっきりどっきりどっきり……」


やがて、


「てっちゅてっちゅてっちゅてっちゅ……」


その後、


「B4B4B4B4B4……」


になり、


「のっぴきのっぴきのっぴきのっぴき……」


ついつい「ならねえ」と合いの手をいれたくなるころには再び、


「どっきりどっきりどっきりどっきり」に戻ってゆく。


例年、友人知人向けの年賀には
ぼくが絵を描いているのですが、
2009年のやつはなかなかいい!


今年も一年、
ご愛読ありがとうございました。


これから猫にえさをやり(快癒祈願)、
年越しうどんを食べて(うどん大好き)、
クレイジーケンバンドの年越しライヴに向かいます。