mrbq

なにかあり/とくになし

なんて素敵なフライング

分かれ道なんて
しょせんは信号の変わり目ぐらいが
決めるものかもしれない。


なんてたいそうなことを考えるでもなく
午前中の渋谷のスクランブル交差点をわたる。


ハチ公口の改札を出て、
目の前の信号が青か赤か。
青ならわたるし、
赤なら宮益坂方面に折り返すだけ。


たったそれだけのことだが、
スクランブル交差点をわたって
今日は電力館方面へ。
「5分時間があるな」と思ったので
久々にタワーレコードに立ち寄った。


スインギン・バッパーズのライヴ盤でも買おうかなと。


しかし、
入った途端に目に飛び込んできたのは
スチャダラパー×木村カエラのシングル
「Hey! Hey! Alright」で、
0.1秒も考えずに手に取って
レジに並んでいた。
ポスター付。
トークショー応募ハガキ付(行けませんが)。


実はこのシングルのキモは
カップリング曲にもある。
東京副都心線の開業記念CMソング「Good Old Future」。


営業開始直後からのダイヤの乱れが原因で
数日で放映が終わってしまったあのCMで
じゃんじゃん流れるはずだった幻の名曲。


ライヴでも聴いてはいたけれど、
素直に良い曲です。


歌い手とラッパーに対して少々語弊があるのを覚悟で言えば、
このシングル、
歌入りもいいけど、
2曲のインストが(も)、ものすご〜く気持ちいい。


タワレコを出て、はっと気がついた。
バッパーズ、買ってねえじゃん!


ま、いいか。
あとで調べたら、
まだ発売の一日前だった。


これもまた
なんて素敵なフライングってことで。