mrbq

なにかあり/とくになし

春よ、もう少しそのへんで待っていろ

寒い一週間が続いている。


ここんとこの温暖化で
こりゃ桜もシーズンまで待てずに咲いちまうぞと
思わせておきながら、
毎年、これぐらいの季節に
桜の季節調整が行われているように思う。


東京地方に限っての話だが、
今年の桜は4月の頭に咲いていてほしい。


その理由はこれ。


歌と花見の野外音楽フェスティバル
「ウォッチング・ザ・スカイ 2009」


日時:2009年4月4日(土)
12:30開場
13:00開演


会場:上野恩賜公園野外ステージ(旧 水上音楽堂)


出演
ジェシー・ハリス
キセル
おおはた雄一
Port of Notes
サニーデイ・サービス


これは豪華な……と書きながら、
チケットはすでにソールドアウトだそうです。
当日券の発売は未定とのこと。


近くで聴こえるのなら
見えなくてもいいじゃん、
こんなに上等かつ酔狂な花見のBGMはないと思うから。


ジェシー・ハリスの来日公演を見たのは
何年前だったか。


ノラ・ジョーンズが採り上げた「ドン・ノウ・ホワイ」をはじめとする
彼のつくる歌のひとつひとつというより
たたずまい、立ち姿全体に不思議な感慨を覚えた。


いろんな音楽体験や
生活にまつわる感情を煮込んでいるはずなのに
口当たりが軽い。
とことん透明なコンソメスープのような
さらりと深い濃厚な後味がある。


痩せぎすな体つきのくせに
精神は骨太。
その骨からは良い音楽のダシがとれるはずだ。


残念ながら、
上野の花見ができないひとも
今回のジェシーは地方公演のスケジュールも半端ない。


ジェシー・ハリス "ウォッチング・ザ・スカイ" ツアー」
 オープニング・ゲスト:キセル


4/6(月) 名古屋クラブクアトロ
4/7(火) 富山クラブマイロ
4/12(日) 広島クラブクアトロ
4/14(火) 心斎橋クラブクアトロ
4/15(水) 京都 磔磔


ジェシー・ハリス with おおはた雄一
3/27(金) グリーンホール相模大野 多目的ホール


畠山美由紀 with ジェシー・ハリス
3/31(火) Blue Note TOKYO
4/11(土) 福岡イムズホール


多機能多目的なスケジュール!
詳細はこちらでどうぞ。


というわけで、
春よ、
もう少しそのへんで待っていろ。