mrbq

なにかあり/とくになし

アラートはリー5世

今週は事情があって
今日のサケロック@渋谷AXには
行くことが出来なかった。


今週放送の
あらびき団」も見ることが出来なかった。


しかし、
あらびき団」を見られなかった週でも
リー5世が出演したんだなということは
すぐわかる。


このブログのアクセス・キーワードが
やたらと増えるからだ。


まるでアラートのごとし。


自転車ヘルメットをかぶり、
Tシャツにオーバーオールといういでたちで
やたらに流暢な日本語で
細かいことにこだわり、
「マジかいや!」と落胆し、
「しばいたろか!」と激怒する。


そんなひとりコントを演じてひそかに話題の
憎めないふとっちょ外人、リー5世。


まったくの他人で
人種すら違うのに
彼が陥るプチ窮地は他人事とはとても思えない。
そこがいい。


あらびき団」に初登場した日、
その衝撃があまりに大きかったので、
このブログに書き留めた。


ところが、この外人芸人、
どういうわけか
ほかにインフォメーションがまるでなかったのだ。


所属事務所からのPRとか、
個人ブログとかあってもよさそうなのに
そういうものが見当たらない。


だから一時期、
リー5世で検索すると
ぼくのブログがトップにあったこともある。


ちょっとしたリー5世バブルだったのだ。


今ではさすがにそれほどのアクセスはないが、
いまだに彼の情報には不明な点が多いままだ。


かなうなら、
今、もっとも取材してみたいひとのひとりでもある。


いったいあなたはどこにおるんですか。