mrbq

なにかあり/とくになし

大学イモにはさからえなかった

来週の金曜日、
DJをします。


お呼ばれです。


3月27日(金)@代官山Sign
20:00-23:00


チャージ・フリーのカフェ・イベントで
ぼくは9時ごろから一時間ほどの出番です。


そのあと深夜に
たびたびお世話になっている高円寺コネクシオンでも
なんかやるかも
というお話もありますが、
それはまた流れの中でということで。


こっちの方は
イベントというより
出身大学が同じひとたちの
飲み会なのかもしれないけど。


ところで
大学と言えば
大学イモ!


ぼくにとっては
忘れていた好物。


その大学イモが
今夜、
突然食卓に並んでいた。


「ヨッ! お久しぶり」と
同窓生に声をかけられて
そのひとが誰だか一瞬わからなくて
とてもどぎまぎとする、あの感じ。


食べてみて思い出す、
ああ、きみは
大学イモだったんだね。


昔よく食べていたのは
給食の定番だったのか、
母親の得意料理だったのか、
そのあたりの記憶については
中野の弟と協議する必要がある。


大学イモの
“大学”に感化されて
なんとなく「大学には行かないと」と
子供心に考えていたことを思い出した。


文字通り
おまえは大学を出たイモになったなと誰かに言われたら
「大学イモは美味いんだぞ」と返してやりたい(意味不明)。


それにしても
大学イモの美味さには
さからえなかった。


来週金曜日、
おひまな方、
夜桜から流れる方、
しばらくお会いしてない方、
まだお会いしたことのない方、
代官山や高円寺で
ごあいさつ出来るとさいわいです。