mrbq

なにかあり/とくになし

ハシエンダの「夜はうるさく」

朝からブログを書いていて
ふと窓の方向を見やると
目の前を黒いシミが宙に浮いている。


はて?
目をごしごし。
消えませんな。


こりゃうわさに聞く
白内障とかそういう目病の前兆かしら?


じっとしみを見つめていると
そのうちすっと降下した。


うわ、
今この瞬間にさらに悪化したか。


そうかと思うと
今度はゆっくりと上昇を始めた。


じっと目をこらす。
あら、足がある。
もっとよく見りゃ、
上から垂れているのは透明な糸。


ああ、蜘蛛か。


そのうちするすると
蜘蛛は足早(?)に天井にのぼっていった。


きっと目があったのが
恥ずかしかったのだろう。


最近ヘビーローテーションで聴いているのは
昼も夜も
ハシエンダという
テキサスはサンアントニオ出の兄弟バンド。


正確に言うと
3人兄弟に従弟ひとり。


デビュー作「ラウド・イズ・ザ・ナイト」は
肝が据わっていてまことによろしい。


ブーストしたベース、
兄弟仁義なヴォーカル&コーラス、
ハンドクラップにグリッター・ビート、
全曲2分ちょいの思い切りの良さがこれまたうれしい。


明るいゆらゆら帝国みたいな。
あるいは21世紀のウォッカ・コリンズみたいな。
テキサスのローカル・ボーイズには
そんな東洋人の妄想は関係ないか!
ついでに勝手にアルバムに邦題つけさしてもらえば
「夜はうるさく」で!


PVを見たらさらに好感。
「シーズ・ガット・ア・ホールド・オン・ミー」で動く連中は
ザ・バンドレニー・クラヴィッツが加入して
T-Rexをカヴァーしてるみたいじゃないか!


MySpaceここ
爆音で見よう。