mrbq

なにかあり/とくになし

マスクで宇宙食

行きがけに「週刊モーニング」を買おうと立ち寄った
阿佐ヶ谷駅ビルのコンビニでも、
トイレを借りた渋谷駅近くのコンビニでも、
マスクは売り切れていた。


いい加減にしろ。


ぼくの仕事は
アメリカにレコードを買付に行くことだ。


アメリカ帰りだと知れたら
電車や道でも
だれもぼくに近寄らなくなったりして。


ひとつおもしろかったのは
ニュースでどこかの学者が言っていたこと。


「いくらマスクで防備していても
 人間はマスクをしたままは食事ができない」とかなんとか。


そんなことをまじめな顔で言い出すやつの方が
よっぽどSFだ。


そんなやつは
マスクの真ん中に穴でもあけて
宇宙食でもちゅるちゅる食ってろ。


キングジョー原作の
レコード小説「毒蜘蛛さん」が
web漫画化されたというニュースをキャッチしたので、
原作者承認のもと
ここにリンクします。


毒蜘蛛さん


作画は須田信太郎さん。


いい画(え)ですね!