mrbq

なにかあり/とくになし

フェロモンをもっと試してみてちょうだい

6月6日の恵比寿TenementでのDJパーティー
いったん中座させてもらったのは
下北沢Basement Barでの
在日ファンクneco眠る
対バン・ライヴを見ておくためだった。


neco眠るの取材記事を書くために
この日しかないというタイミングが
DJとバッティングしてしまったのだ。


neco眠るについては
「CDジャーナル」で書くので
ここでは割愛。


ハマケンことサケロック浜野謙太率いる在日ファンク
実は初めて見た。


何だかハマケン絡みのライヴばかり見ているように思うのは
それだけの数の掛け持ちを
やつがしてるからか。


結論から言えば
わたくし、在日ファンクを大きく誤解してました。


正統派で切れ味のいいJBファンクをやろうとしていて
リズムもブラスもいいし
好感を持った。


68、69年ごろのJBみたいに
40分ぐらいノンストップでやっても
いいと思った。


お客さんをとろけさす
べたべたのバラードとかも
あっていいかも。


それから
全盛期のトム・ジョーンズのステージでは
花道に群がる女性ファンに
飛び散る汗を彼はぶっかけていたというエピソードがあるけど、
それぐらいやったっていいんじゃないの。


要は
ファンク愛は十分に伝わってくるので
フェロモンをもっと試してみてちょうだい、ってところ。
あと、ラーメン食いに行こう。
つけめんの細麺で(私信)。


話は変わって
今週もDJします。


6/13(土)渋谷サントラントヌフにて。
イベント名、および開始時間を把握してないのですが、
ぼくは22時ごろからかけるようにと承ってます。


お時間ある方はどうぞ。
チャージ不要、オーダーのみです。
たぶん、何となくくつろげる感じだと思います。