mrbq

なにかあり/とくになし

夢のりんご

高円寺にて、
グッドラックヘイワの新作
「THUNDER」完成記念宴会にお呼ばれする。


今回、
ブックレットの中に
あることで参加している。


そのやっていることというのは……、
まだ内緒ということにしておきましょう。


アルバムでフルートを吹いている
CINEMA dub MONKS曽我大穂さんとした話がおもしろかった。
おもしろいのはいいのだが、
いい加減酔っぱらってきたようでもある(ぼくが)。


会計を済ませて
家まで歩いて帰って
そこからのことはあまり覚えていない。


ただ、
寝ている間に見た夢を
今日は寝覚めに覚えていた。


どこかのスーパーの店の奥に
深い紅色のりんごが売られていた。
一個250円。


その価値基準が高いのかどうか
よくわからないのだが
緑色の売り場に並べられたそのりんごを
どうしても欲しいと思った。


しかし、
これから出かけなくてはならず、
帰りがけに買おうと思い直して
スーパーを出た。


その夢の中で出かけなくてはならなかった用事って
いったい何だったんだろう?


結局、
夢の中で
りんごは買えずじまいだった。


ところが
二日酔い気味に目が覚めた翌朝、
おどろくべきことが起こっていた。


台所で
ツマが
りんごをむいている!


というわけで
ぼくは現実のりんごに
ありついたのだった。


ただそれだけ、と言えば
それだけのお話。