mrbq

なにかあり/とくになし

午前4時の秘話

昼下がりに、
季刊誌「PAPER SKY」の撮影で
ハマケンがハイファイに現れた。


とあるジーンズ・メーカーの企画ページで
ミュージシャンやアーティストが
お気に入りのレコード屋さんで
好きなレコードを一枚選んで
写真を撮影するというもの。


ハイファイを選んでいただいて
ありがとうございます。
掲載を楽しみにしてます。


撮影の立ち会いにやってきたカクバリズム角張渉
「こないだは朝4時に電話してすいませんでした」と
謝られる。


いやいや、
こちらは爆睡中だったのでおかまいなく。
ただ、確かに着信は残っていたので
何となく気にはなっていた。


その夜、
京都で飲んでいた角張は
三沢光晴の悲報を知り、
ぼくがプロレス好きだったと何となく覚えていたので
思わず電話をかけたらしいのだ。


そういうことだったのか。


すると、
雑誌の編集者の方も
その話に乗ってきた。
「ぼくは昔は前田日明ファンでした」


プロレスの輪と
かなしみの連鎖が
一瞬ざわざわっとお店の中にひろがった。


涙そうそう
じゃなくて、
悲しみはぶっとばせ!
はまけんジャズ祭@高円寺SHOW BOAT
今年もやるらしいっす。


詳細はこちら


こっちの浜野さんはひらがななんですな。