mrbq

なにかあり/とくになし

今すぐマイケルを売れ!

マイケル・ジャクソンが死んだその瞬間から
アメリカ中のレコード屋から
「スリラー」や
「オフ・ザ・ウォール」のLPレコードが消えたそうだ。


いつでも
どこでも
手に入ったはずのメガヒット・アルバムが
突然の訃報で
過剰在庫から品薄アイテムに劇的に変化した。


試しに
eBayをチェックしてみると
Michael Jackson Thriller LP」で引っかかるアイテムは
なんと3452枚!(日本時間6月28日午前8時)


多すぎるだろ!


しかし、
そのどれもが
先週までの0.99ドルからのスタートとは打って変わって
平均30〜50ドルでのスタート。


そして実際に
それくらいの金額で落札されているものも目につく。


特に人気が高いのは
「スリラー」のシールドLP(未開封品)。


確かに82年初回出荷時のステッカーが貼られているものは
ここ最近、人気のアイテムだったようだが、
現在は簡単に500ドルを越え、
強気な出品者は1000ドル越えを狙う状態。


不謹慎とは知りつつも
マイケルを売るなら今のうち。
ずばり、今日、今すぐに!


しかし、
それはアメリカでの話。


日本のヤフオクをチェックすると
悲しいくらいの無風状態。
アメリカ人に教えてあげたいよ。