mrbq

なにかあり/とくになし

エレキングと三沢

アホほど寝たかと思うと
まったく眠れない。


そんな日を交互に繰り返している。
時差ぼけを脱するまでは
もう少しだけ時間が必要みたいだ。


週刊モーニング」を購読しているが
隅から隅まで読んでいるわけではなく
何気なく読み飛ばしてしまっている作品も
少なくない。


大橋ツヨシエレキング」は
そういう不幸な作品のひとつだったが、
連載4百回記念だかのカラー扉には
手が止まった。


その表紙が
亡くなったプロレスラー三沢光晴への
トリビュートになっていたからだ。


今週の表紙を取った山田芳裕へうげもの」も
もちろん素晴らしい作品だけれど、
この「エレキング」の扉には、ぐっと来た。
こっちでもよかったんじゃない?


エレキング」の
タイトルの由来は
ウルトラセブンに出て来る怪獣ではなくて
カーネーションのアルバムタイトルからなのだそうだ。


そのセンス、捨て難い。