mrbq

なにかあり/とくになし

使用済み切手の詰め合わせ

まず、
「松永 プロレス」
などの検索ワードで
ここを訪れてくださった皆様、
関係なくてごめんなさい。


お探しの記事はこちらです。
みなさん、そちらへどうぞ。


ここのところ寝つきがわるいせいか
妙な夢を見る。


今朝がた見たのは
某ネットオークションの夢。


落札した商品の入金がまだだぞと
出品者から怒りのメールが届く。


身に覚えのないその落札品とは
なんと「使用済み切手の詰め合わせ」。
金額は200円だった。


よりによってそんなもの
欲しがるわけないのだが、
夢の中では「いや待てよ……」と自問自答。


イヤなうなされ方をして
目が覚めた。


「いや待てよ……」と思った理由は
過去に一時期だけ切手少年だったことを
夢の神様に見透かされたからだろうか。


「月に雁」とか
見返り美人」とか
誰でも知ってるレア切手ときたらそういうもの。
でも、
ぼくのお気に入りは東京五輪シリーズ(1964)だった。


だからと言って
現在の東京五輪招致には賛成とは限らないのだが……。