mrbq

なにかあり/とくになし

ON THE ON THE BUSH

先月行ったライヴでもらったチラシに
目を疑うというか
ちょっと目をごしごしとこすりたくなる名前を発見した。


ON THE ON THE BUSH。


その名前に「あれ?」と感じるひとは
それほど多くはないはず。


サケロックのヒストリー的な話を聞いているときに
一瞬だけ出てくる名前。


野村卓史伊藤大地と一緒に在籍していたファンクバンド。
大地くんが叩くドラムがかっこよくて
サケロックに誘われるきっかけとなった、
その名前が確かON THE ON THE BUSH。


グッドラックヘイワの前身と言われれば
そうかもしれない。


どこかの記事でぼくもその名前を書いたような気もするし
いやあえてそのバンド名までは、と省略した気もする。
いずれにせよ、
その名前を知るひとは
当時の知人友人たちを除けばそれほど多くないはずだ。


そのバンドが
どうやら一夜限り(?)の復活をするという。
確認したら本当ですって。


夜の予定は空けておこかと思ってます。