mrbq

なにかあり/とくになし

二匹目へのおさそい

ツマの友人の友人の友人というから
ぼくからはかなり遠いところになるのだが、
幼猫の里親募集中との連絡が入った。


このところ真剣に
2匹目を考えているので
かなり魅力的なおさそい。


写真を見せてもらったが
プリティとしか言いようがない。
虎と白のツートーンで、
うしろ姿が新品のたわしのようにかわいらしい。


新品のたわしを
かわいらしく思うかどうかには個人差があるだろうが、
要するに
ぼくの心を打っていることに違いはない。


今飼っているサビ猫
かなりひとみしりが激しいのだが、
対猫ということいなると未知数な面も多い。


可能であれば
一度お見合いができたらと思っているのだが。


二匹目が来れば
今度はぼくにもっと慣れ親しんでくれるに違いないという了見が
手前勝手であさはかなものであることは
恐怖漫画家、伊藤潤二の愛猫名著
伊藤潤二の猫日記 よん&むー」のおかげで
百も承知だ、このやろ。