mrbq

なにかあり/とくになし

クレアからのたより

mrbq2009-08-22

クレア&ザ・リーズンズから残暑見舞いが届く。


アメリカにも暑中見舞い的な
夏のごあいさつがあるのかは知らないが
ちょうど彼女たちの音楽が聴きたい季節になってきたところ。
そんな機微を
彼女たちは知っているのか。


おしらせの要点はみっつ。


まずは以前からライヴ会場で手売りしていた
パリでのライヴCD「ライヴ・イン・パリス」を
ダウンロード作品として正式にリリースすること。


音は持ってるけど、
このジャケ、良いなあ。
パリゴジラ


そして肝心なのはこちら。
クレア&ザ・リーズンズのセカンド・アルバム「アロウ」が
完成しましたとのこと。


メールで届いたジャケ(上のです)以外のインフォは
まだない。
もちろん期待してます。


そして
それにともなうアメリカ・ツアーのスケジュール。
今回はヴィック・チェスナットのサポート・アクトとして
東部をまわるそう。


ヴィックの今回のツアー・バンドには
フガジや
ゴッドスピード・ユー!ブラック・エンペラーのメンバーも
参加しているのだとか。


ヴィック・チェスナット
今年の6月ごろにはジョナサン・リッチマンとツアーをしていた。
不自由な肉体を駆使して
イマジネーション旺盛な世界を見せてくれるひとだけど、
今回の人選にはおどろいた。
そんなキャラだったっけ?


な、なんだか予想がつかないけど
そ、そんなバンドとクレアとの組み合わせは
予測不可能ですな……。


去年の秋みたいに
どこかでまた
ばったりお会い出来たらいいんだけど。


佐藤多佳子「一瞬の風になれ」(講談社文庫)
ひそかに読み進め中。
ようやく3巻に入りまして。