mrbq

なにかあり/とくになし

ノイ屋

かつてコンビで原作を担当した未発表ロック漫画の掲載について
一日うんうんとうなりましたが、
「発表せよ」との熱烈なご意見もありましたので
松永良平の責任において発表いたします。



2001年頃作成。©松永良平及び作画者に属す。


「ノイ屋」の案は
コンビ結成のかなり初期からあったと記憶する。


当初の草案では
おばあちゃんはもっとのんびりした
若者の話を聞いてるんだか聞こえてないんだかな設定だった。
縁側で日なたぼっこしているような態度で
店のレジにすわるばあちゃん店主を
最近とんと見かけなくなった。


……って、いい話にするつもりもない。


タイトルの左側に
作画と原作のクレジットが入るはずだったもよう。


まさかのご好評がいただけたら
来週、もう一作発表します。


さて気分を変えて、
ちゃんと市販の漫画を読もう。
とよ田みのる友達100人できるかな」1巻(アフタヌーンKC)、
びっくりするくらいおもしろかった。