mrbq

なにかあり/とくになし

今、ぼくが見たいのは

昨日掲載のロック漫画「ノイ屋」に対して、
いくつかのメールをいただく。


「どう反応していいものかわかりません」
「独特の世界観がありますね」


昔、
村野武範さんが「くいしんぼう万歳!」に出演していたころの話で、
「いくらなんでもこれはまずいだろ!」と
心中ざわめくほど褒めるのが難しいブツに出くわしたときに
ものごとを無難におさめるために編み出した
秀逸なコメントがあったのを思い出した。


「うん、これは好きなひとはすごく好きでしょうね!」


何となくそこに通じるものを
みなさんのご意見に感じた。


気を取り直して
もう一本、来週公開することにします。
(非)おたのしみに。


知人のデザイナーさんが
ハイファイに遊びにきてくれて
しばし話をした。


ぼくが編集を担当した小野瀬雅生ギタリスト大喰らい」(P-Vine Books)の
デザインを担当していただき
その節は大変にご苦労をおかけしました。


ホームページを開設されたということなので
お詫びがてらリンクをポチッと。


彼が今、夢中になっているのが
グラスゴーカメラ・オブスキュラというバンド。
ぼくも好きでアナログをLPとシングル何枚か持っている。


今、一番見たいバンドなのに
彼らの作品は日本発売がなく
来日のきっかけすらつかめずにいる状況。


その素晴らしさについては
ブログでも触れられているので、是非ご一読を。


今、ぼくが一番見たいライヴはなんだろう?
そう考えてしばらく結論が出なかったんだけど、
深夜(正確には今朝方)にこの映像を見て
すべてがぶっとんだ。


今、ぼくはこのひとたちを見たいです。


ぼんやり見てるだけで目がぬれてきた。
眠くて目をこすってるからじゃなくて。


だって、こんなのも!