mrbq

なにかあり/とくになし

まったくあんたはそう言えばそう言えばって

そう言えば
昨日告知した来週のDJ、
イベントというわけではないけれど
名前が付いている。


「ガーデン(GARDEN)」という。
出来れば月例でやりたい気持ち。
よろしくお願いします。


そう言えば
幸村誠ヴィンランド・サガ」の今後はどうなるんでしょう、というメールが
届いていたのを忘れていた。


コミックの8巻が出ていたのだ。
早速購入。
そして今後はどうなるんだろう、とあらためて心配した。


そう言えば
今夜の恵比寿駅前食堂でのDJは
すごく盛況で
わいわいがやがや楽しかったので
食事をするのを忘れた。


おいしいと言われているメニューの
まだ50分の1も味わえてない。


そう言えば
深夜に帰宅したら
うれしいCD-Rが届いていた。


実はぼくがお願いして
送ってもらったものだけど。


そう言えば
“そう言えば”の前提になる前振り的な話を
していない。


まったくあんたは
そう言えばそう言えばって
話をそらしてばっかりね。
それとも漫画の話ばっかりね。


そう言えば
青山景「ストロボライト」(太田出版)を読んでいると
わけもなく自分の昔を思い出して
ゾクゾクしてばっかりだ。
似てるはずもないのに。