mrbq

なにかあり/とくになし

ワースト・表紙・オブ・ザ・イヤー

話、2日ほど戻っていいですか。


木曜日、
外に出ずにずっと家で仕事をしていたので、
金曜日の朝、一日遅れで「週刊モーニング」を
勢い良く買った……と言いたいのだが
実はさにあらず。


阿佐ヶ谷駅のキオスクで
伸ばした手を思わず引っ込めてしまいそうになった。
そのためらいと右手の行く先をおばちゃんは見逃さずに
「はい、モーニングね」と売り上げ確保に先手を打ったのだが、
本当なら買いたくなかった。


それくらい、
今週号の表紙にはわるい意味で戦慄を覚えた。


ワースト・表紙・オブ・ザ・イヤーを
勝手に差し上げます。


ここのところ
週刊誌以外では漫画はちょっとごぶさたで、
永六輔「一人ぼっちの二人」や
これを読んでいた。


伊坂幸太郎「あるキング」にも
すごく興味があるのだけれど、
もう少し仕事が片付いたら読めるかなと思う。


森薫乙嫁語り」1巻(BEAM COMIX)を
買わなくちゃ。