mrbq

なにかあり/とくになし

アウトサイダーとは

こないだ
かすていらサイダーのお礼を書いたら
早速のご返事をいただいた。


なんでもあれは
ひと呼んで“アウトサイダー”シリーズの一環だということらしく、
ドリアンサイダーを送ろうか
かすていらサイダーを送ろうか
迷った挙げ句のかすていらであったらしい。


ありがとうございます。
災難を逃れました。


送ってくださった方のお知り合いが
開発に関わっていらっしゃるということで
いくつかの打ち明け話も
メールには添えられていた。


しじみサイダーを企画したものの
試作品があまりに磯臭すぎて
ボツになったという話には笑った。


しじみサイダー、
味はともかく
いいセンスだと思う。


二日酔いの朝には
しじみ汁が効くと教わったことがある。
味にこだわらず、
エキスのみで攻めれば
二日酔いの特効薬としての売りが見込めるんじゃないか。


ちなみに
ついでにわたしの考えるアウトサイダー
迷惑にも提案させていただいた。


きなこサイダー、
やきいもサイダー、
ぜんざいサイダー、
みそしるサイダー……。


あと、
たった今思いついた!
灯台下暗し!


コーラ味サイダー!


だめっすか。