mrbq

なにかあり/とくになし

明日どうやら

まずは告知です。


11/13(金)夜、たのしい連中とDJをします。
場所は原宿のucess the lounge


カクバリズム主催のカフェDJイベント
“young&joytime”
20:00-24:00
charge free
詳細はこちら


ヤング&ジョイタイム!
ヤングて!
おれで大丈夫か、って感じですが
ジョイタイム担当でお願いします。


話は変わって、
ざあざあと雨の音を聞きつつ、
今日は一日原稿。


風呂では、岩本ナオ町でうわさの天狗の子」(フラワーコミックスα)。
もう5巻目か。


岩本ナオは、
大天狗の娘とその友人たちという設定がどれほど突飛でも、
日常や色恋における
作者の持ってない経験や
知らない感情は決して持ち出さない。


これだけ怪異な要素を持ち込むと
普通どこかで偏って
バランスが崩れてしまうものなのに、
ストーリーがあくまで普通の少女のときめき話として成立していて
他には味わえない作品になっているポイントは
たぶん、そこなんだ。


強引なくらいに日常を手放さない彼女の構成力は
そんじょそこらのSFよりも何倍もおもしろい。


最近ますます好きだ。


あらびき団」から「深夜食堂」をハシゴ見して寝る。
深夜食堂」に出て来た、あがた森魚がすごかった。
弾き語りした「函館の女」、絶品(途中カットされてたけど)。


ところでこのブログ、
明日どうやら……。