mrbq

なにかあり/とくになし

誤答に幸あり

正解があれば
誤答もある。


もっと言えば
正解ばかりじゃつまんない。
人生もなぞなぞもね!
……と、もっともらしいことをのたまってみる。


今回のなぞなぞにも
いくつか素晴らしい誤答をいただきました。


とくに承諾は得ておりませんが
匿名にて紹介をさせていただきます。


まずはこちらから。
パンツ一丁で出かけようとしている親戚の男性を
呼び止めようと声をかける外人ロックスターは誰でしょう?


忌野清志郎(今はNO! 着よ! 四郎!←叔父さんの名前)


2009年の忘れられないニュース。
そして他には替え難い喪失感。
個人的にグッときました。


こういうのもありました。


★サミー・ヘイガー(寒い! ヘイ! ガー!)


つづきまして
コピー機の字が薄くなってきたことを
心配してくれる動物は何でしょう?


★ねずみ(まあ、薄。→マウス)
★おおかみ(おお! 紙!)
★イルカ(紙、いるか?)
★ピンクイルカ(ぴインク、いるか?)
★ぶた(おい! インク!→ ぶたの鳴き声は英語で「オインク」)
★ジュウスイ象


最後のジュウスイ象とは
何の生き物かわからないのですが
人間の英知が迷いに迷って生み出した
すごい答えのような気もします。
21世紀の諸問題もジュウスイ象がいれば
きっと大丈夫でしょう! たぶん。


上記
かくも素晴らしき誤答をいただいたみなさまには
それぞれ何やら間違ったものをお送りしたく思います。


ありがとうございました。