mrbq

なにかあり/とくになし

むかつくなぞなぞの正解

昨日出題しましたむかつくなぞなぞ、
たくさんのご回答をちょうだいしました。


酔狂な道楽におつきあいいただき、
ありがとうございます。


では正解を発表いたします。


まず一問目。
パンツ一丁で出かけようとしている親戚の男性を
呼び止めようと声をかける外人ロックスターは誰でしょう?


答えは……、


(一時的に削除させていただきます)


続いて二問目。
コピー機の字が薄くなってきたことを
心配してくれる動物は何でしょう?


答えは……、


「(薄くなったのは)トナー(が切れたの)かい?」
トナーかい?
トナカイでした!


危険ですからものを投げないでくださーい。


なお、どういうわけか
関西方面にゆかりのある方からの挑戦が多く、
「トナー、買い!」(トナー買いなよ)という
関西弁特有の解釈でも回答をいただきました。


理由はどうあれ
答えがトナカイならみなさん正解です。


とりあえず今日は
正解のご報告のみとさせていただきます。
正解されたみなさん、
おめでとうございました!