mrbq

なにかあり/とくになし

やっぱりむかつくなぞなぞだべ

このブログが
1500日目を迎えたときに
記念のCDをさしあげますと告知をしたら
なぞなぞにも答えないのに
CDをいただくのは気が引けるという勇敢なメールをいただいた。


答えを聞いたら
むかつくなぞなぞばかりで、
申し訳ないとつねづね考えていたのに
広い世の中にはありがたいご意見もあるものです。


今日は
当ブログの1525日目ということで
何の記念でもないのですが、
「1500だろうが何だろうが
 なぞなぞがないからCDはもらわんぞ!」
と思われた方(?)のために
あえて久々に出題したいと思います。


以下の問題に正解された方には
もれなく松永良平謹製のCDを差し上げます。


問題。


(一時的に削除させていただきます)


もう一問。


コピー機の字が薄くなってきたことを
心配してくれる動物は何でしょう?


どちらか一問にお答えください。
問題に応じて商品は2種類用意します。
もちろん2問とも正解の方には
両方差し上げたく思ってます。


チーン(12/9午後9時)。
多数のご応募ありがとうございました!
正解は追って発表させていただきます。