mrbq

なにかあり/とくになし

封筒が妙にふくれていたら、それは

さる方面より相談したいことがあるということで
ハイファイ終了後に某所まで出向き、
先方の2人とテーブルを囲む。


半地下にある中華料理屋。
とりあえずビール。


あの伝説のアルバムをCDにするの?
紙ジャケの方がそんなにいいのかね?
それよりむしろブックレットの分厚いのあったらいいな。
あのアルバムに関わったひとで
生きているのは●さんだけだ。
当たってくだけてみたい。
●さんとか■さんのコメントとか
インタビューとかあったら最高だな。
▲さんの話も訊いてみたい。
そういう本っぽいのがつくりたい。
ただ出せばいいっていう時代じゃ
もうないと思う。
あ、それから
いろいろやるから最低これくらいは欲しいな(応相談)。


とりあえず
実現するかしないかはともかく
一度予算を組み直すということで
この件の打ち合わせは終了。


そのあとは
ソースチャーハンや揚げ餃子をつまみつつ、
漫画の話しかしなかった。


●▲×■は漫画界のヴェルヴェット・アンダーグラウンド
▽◇○□は漫画界のモダンラヴァーズだ、
なんて話をして盛り上がっていたのだが
それが誰のことだったのか思い出せない。
Sさん、もう一回教えてください。


いくえみ綾がそんなにいいのかと訊かれたので
そんなにいいのだと
酔っぱらって答えた。


その余韻と酔いのせいで
帰りがけに「潔く柔く」11巻、
ダブって買っちゃったじゃないか!


めったにダブり買いなんてしないのに
ちょっとショック。


本屋も本屋だ!
新作と一緒に面出ししないでちょうだい。
なまじっか遅くまで営業しているものだから
ふらふらと酔いにまかせて
同じあやまちをいつしでかすかわからない。


間違って買った「潔く柔く」11巻は
厳正な抽選を行い
明日発送予定のなぞなぞ賞品CD
どなたか一名様に同封させていただきます。


封筒が妙にふくれていたら
「当たり」です。


ご迷惑おかけしますが
ご笑納ください。